*.log [rubi]

ログのような何か

車の紹介(IS300)

2021年式 レクサス IS300 F SPORT Mode Black 型式:ASE30-BEZLZ(T)

 

2013年発売の2代目IS(海外では3代目)の、2020年大型MCされた後期モデルです。
乗っていた初代IS250(GSE20)からの乗り替えで、2021年8月契約、9月24日生産完了。10月納車でした。

たまたまディーラーで見込発注されていた個体の仕様が、バッチリ希望と合致したので契約。トヨタ減産の影響があったものの、かなり早い納車となりました。

 

2020年のMCで見た目がガラッと変わり、個人的にはフロントが洗練された感じがして気にいっています。内装については大きな変化はないので、新鮮さが無いかもしれませんが、全く気になりません。レクサス車らしい質感は、十分高いと思います。

2Lターボで245ps、長さ4710mm、幅1840mm、車重1640kgの体躯は、決して軽いとは思いませんが、鼻先の軽さで軽快感が出ていると思います。乗り心地も、19インチを履いていることを考えると、硬いと思うこともなく、良い方ではないかと。

外装黒で内装赤という、かなり厳つい仕様ですが、気持ちが若返る気がします(笑)

 

外装色:グラファイトブラックガラスフレーク
内装色:フレアレッド

Mode Black装備:
・BBS製マットブラック塗装アルミホイール
・ドアミラーブラック塗装(ボディがブラックだと同色塗装)
・銀墨アッシュな本革ステアリングとオーナメントパネル
・本革スポーツシート(メモリーとベンチレーション付き)
・液晶メーター専用オープニング
・三眼フルLEDヘッドランプ

メーカーオプション:
・パンク修理キット(スペアタイヤレス)
・F SPORT専用オレンジブレーキキャリパー
・パノラミックビューモニター

ディーラーオプション:
・フロアマット(ModeBlack専用)
・ナンバーフレーム
・ナンバーロックボルト
・ホイールロックボルト