*.log [rubi]

ログのような何か

車の紹介(RX-7 FD3S)


2002年式 TypeR バサースト
最終カタログモデルで、純正でSHOWA製車高調装着のちょっと変わったモデル。

 

2002年に生産中止が決まって、乗りたいのを諦めきれず、ディーラーで購入。前年にRBを検討してたのだけど、最終版になってRBは無く、6型280psモデルに。白黒赤で迷って、一番納期が早かった白になりました。

 

18年経った2020年に10万km達成。まだまだ乗りたくて、全く飽きません。乗り降りは、年とともに辛くなりますけど、乗ってる間は楽しくて仕方ないです。この先も維持が出来る限り乗りたいと思っているので、その過程を少しでもログに残せたらと思ってます。

基本的にほとんど弄っておらず、ほぼノーマルです。2019年にEcoCPU-Vを入れてから、少しずつリフレッシュを行っています。純正に拘りは無く、普通に走れるコンディションを維持していく方向で乗りたいと考えています。

 

変更箇所(2023/01):
中村屋 EcoCPU-V 2019/1~
RECHARGE 高精度・吸気温センサー 2021/5~

SpiritR TypeA純正ビルシュタイン(中古購入OH済み)2015/5~
BBS RG-R 17インチ フロント:RG720H リア:RG724 2022/12~
MICHELIN PilotSport4 フロント:235/45R17 リア:255/40R17 2022/12~

NARDI Classic + WorksBell RAPFIX II
RECARO SR-3 Millenium(運転席)
PIONEER MVH-7500SC / BOSE 1070
CLIFFORD G6 Concept 480J